越谷(新越谷駅/南越谷駅)メンズソルティーに関して

埼玉越谷(新越谷駅/南越谷駅)にメンズ脱毛・メンズ美容・メンズエステ【MensSortie】メンズソルティーを立ち上げたキッカケ

――メンズエステサロン開設のきっかけ
以前からお客様より「これもうちの旦那にやってあげられないかしら」「子どもが脱毛を」など言われていましたので、ご主人様もこの機会にリラクゼーションや痩身などメンズエステ施術を開設しました。あとブライダルもカップルでいらっしゃりたいという方も多かったんです。これまで当サロンでは女性限定とずっとうたっていたんですけれども、最近エステ業界でもカップルでいらっしゃるお客様がとても喜ばれていると聞いて、メンズエステへの拡張もいいかなと思いました。

――思いのほかニーズを体感
メンズソルティ―の開設前に、知り合いの男性にお声がけてみましたら、エステなんてまったく経験なく「興味があったけれどもなかなかそういうのは知り合いのサロンじゃなきゃ行けない」と言われて、試しにどんなもんなのかやってもらいましたら、もともとアトピーだったのに肌もすごいきれいになって良くなったと言って頂きました。そしてそのお友達もとても喜んでくれてたんです。

――男性も安心できるメンズサロンを目指して
今はお客様にもご安心頂いて「自分が来ているところだから安心して子どもを連れて来られる」「ご主人様を連れて来られる」などお喜びの言葉を頂いております。中にはいらっしゃった男性のお客様でお話を聞くと、やはり「美容外科で3回お金を払ったのに結局期限が切れちゃって行かなくなった」、要は契約をその都度しているわけですよね。美容室はたくさん街にあるのに、エステは女性向けでマッサージ店はあるけれども、メンズのエステはなかなか見かけないんです。