美と健康に関して

ソルティグループのコンセプト『美は健康から』に沿った健康志向・体つくりのメンズエステサロン

――男女ともに『健康=美』から

私たち美容家としてはマッサージとエステは決して違うものであって、私たちは美容に関してはお客様に対してアドバイスができます。もっと言えば、美容だけじゃなくてこれからは東洋的に、体をお薬とか病院とか行かないで、体つくりというか、そういったものも取り入れていく時代です。やはり健康って美から、美=(イコール)健康だと思うんです。いつまでも若くいたいという気持ちは男女ともに一緒、そういうのを女性だけではなくて、健康にもすべて、美容室が街にたくさんあるように、こういったサロンも越谷に、ここにはありますよということを発信していけたらいいなという、心変わりをしました。

――定年リタイア後のメンテナンス需要も
まさにそういう時代だなと思いました。女性だけじゃなくて、スポーツクラブに行っても、最近男性結構たくさんいますよね。たまたま私が行っていたスポーツクラブに、すごく偶然なんですけれども私がまだOL時代にすごくお世話になった人が定年退職されて、すごく若くて綺麗になっていたんです。今まで健康に気遣えなかったサラリーマンの方たちが、定年退職して健康とか美に、今まで仕事に追われていた人たちがそういうふうになったんだなと思いました。

――健康志向のニーズに応えていきたい
今そういう時代じゃないですか、もう仕事をしながら皆さんある程度時間も作っているわけですし、あと健康志向もすごく高いですよね。だからすごく健康に関してのお手伝いが重々できるお仕事だと思っていますので、そういうものに対して、これから男性のお体もお手伝いさせていただけたらなと思いました。