メンズエステメニューに関して

『フェイシャル、痩身、リラクゼーション(バンブー・ストーン・ハーブ施術)、メンズエクステ(マツエク)』まで施術する完全個室メンズエステサロン【MensSortie】メンズソルティ―

――メンズソルティーのフェイシャル

フェイシャルは女性と同様、にきびケア、しわ・たるみケア、毛穴洗浄、フォトフェイシャルなどいろいろ全部やります。ただ男性は機械が弱い傾向があるので、今流行りの水光針(すいこうばり)を入れて、肌を活性させるという施術をします。ちょっとリアクションがとっても大きいんですけれども、だけどかなり即効性がございます。フォトフェイシャルなど機械を当てるのが弱い方でも、しみ、しわ、たるみ、十分ものすごい効果があります。メンズ、これはVOSというんですけれども、水光針を使ったエステはメンズエステサロンを立ち上げるために当サロンが導入したものです。

――メンズソルティ―のリラクゼーション

リラクゼーションは、男性はだいたいリラクゼーションと言ったら、マッサージによく皆様は行かれると思うんです。マッサージチェーン店もいろいろありますよね。一方、男性も海外とかリゾートに行くと、皆さん新婚旅行のホテルで隣のベッドに奥さんと一緒にやったりされたと思うんです。とても気持ちいいと思うんです。そういったサロンが普通に街にあってもいいかなと思うんです。

――バンブー、ストーン、ハーブ施術とは

リゾート地であるような、世界各国のバンブー、ストーン、ハーブもそうですし、すべて本場の現地に行って学んできたものです。ストーンも、ホワイトストーンズって、バリ島から持ってきた石です。バンブーに限っては、セブで学んできたんですけれども、竹を日本に持ってくることができなかったので、京都で細い竹を探して2本使います。普通バンブーエステといったら1本でやっているところが多いと思うんですけれども、セブ式の2本を使いながら、細い竹から太い竹とか、体のラインに合わせた竹をすべて京都で作ってもらっています。

――筋肉のほぐしと温め効果の気持ち良さ

すごく気持ちいいです。洋服の上からではなくて、オイルマッサージをしますので、ほぐれた筋肉をキャビテーションで熱を当てて、ラジオ波で筋肉をほぐすことからやります。普通の洋服の上からやるマッサージとは違った、気持ちいいと思います。

――メンズソルティ―のメンズエクステ

まつ毛のエクステンションは、1回テレビで話題になって、それでちょっとお声がかかったことがあったんです。初めての男性にちょっとフェイシャルの施術するときにマツエクをつけたんです。そうしたら本当に自然な色。茶系だと目立たないんですけど、ちょこっと短いものをつけるだけで、とても顔の印象が違うんです。目力が出るとかそういうのではなくて若返ります。

――メンズマツエクの意外な印象変化

目がはっきりするので、営業力アップとかそんな効果があるかも知れませんが、まず顔の印象が全然変わります。まず痛い思いをしないで、まつ毛はプチ整形したよりも毛の長さで顔の印象が違うということ、付けたり外したり自分でしなくて、これだけ顔が変わるというのをぜひ男性群にも知ってもらえたらいいかなと思います。本当に印象が変わりますよ。